インフォメーション

2020 / 06 / 18  14:39

\完売しました/

\完売しました/

2020年初収穫分の黒文字茶、

「おやすみピンク茶」「おはようキイロ茶」が

ヒトトモリ研究所オンライストアで完売しました!

今回の黒文字は春のエネルギーと、

ハーブの収穫に最適な蠍座満月のパワーに満ちたお茶です。

リラックス&エネルギーチャージしてください。

 

◎福井県池田町のこってコテいけださん

 池田町のまちの駅、池田町産の物がわんさかあります。村の食堂でランチもできます。

◎福井県福井市のショッピングシティベル内のこっぽい屋さん

 池田町のアンテナショップ、新鮮な野菜は早めに行かないと売り切れちゃうほど大人気!

◎福井県あわら市のおやつやさん Smile factoryさん

 隠れ家的カフェ♡パティシエさんがつくる美味しいおやつと、ランチ(数量限定!)が食べれます。

 

にも黒文字茶を置いていただいてます。

 

次回、満ちていく月(宵月)の蠍座に収穫した分を販売します。

7月上旬発送予定、ただいまご予約受付中です!

ご予約はこちらから⇩

https://hitotomorilabo.stores.jp/

 

2020 / 06 / 03  14:00

\2020クロモジ茶予約開始しました/

\2020クロモジ茶予約開始しました/

いよいよ2020年初収穫のクロモジ茶が出来上がります。

商品の発送は6月中旬を予定しております。

 

これまでヒトトモリ研究所では、

新月に収穫したクロモジでお茶を作っていたのですが、

いろいろ調べていくと、月の満ち欠けや星の位置が

植物の収穫時期に影響しているという文献に辿り着き、

今後は月や星のリズムもふまえて、お茶作りをしていこうと思っています。

(木の伐採(木材として利用する)の場合は新月が向いているというのは、

日本の古くからの言い伝えとして残っています。)

 

今回、ご予約用のページをご用意いたしました。

ぜひ清々しい森の香りと、ほんのり甘いお茶をご体感ください。

 

●6/3 18:00〜予約受付開始です

ご予約はコチラから⇩

https://hitotomorilabo.stores.jp/

1